バラエティ企画における指原莉乃と高橋みなみの違い

1:2013/11/28(木) 18:40:34.12 ID:
教えて


2:2013/11/28(木) 18:42:38.46 ID:
高橋→身内番組でいじられ上手
指原→外仕事でいじられ上手
たかみなディスってるわけではない
4:2013/11/28(木) 18:45:10.58 ID:
たかみなにもこじはる同様天賦の笑いの才能あるよ
めちぉイケテストで一番笑えたの何だった?
たかみなの背わたヘンの件だったろ?
5:2013/11/28(木) 18:49:11.58 ID:
>>2
言われてみれば。なるほど

>>4
だよね。俺も、その2人の才能には注目してた
彼女たちの特徴は、あらかじめ期待されてることを分かったうえで、
ちゃんとそれに応えることができる点だと思う。「自然に」ね
7:2013/11/28(木) 18:51:52.14 ID:
指原:ひな壇に強い(さんま御殿等)
高橋:企画物に強い(めちゃイケ等)
こんな感じかな
8:2013/11/28(木) 18:51:55.74 ID:
2010年の週刊AKBはこの2人が揃ってると当たりの回だと思った
9:2013/11/28(木) 18:53:17.32 ID:
たかみなは番組の空気をつかむ能力がある。ソースはめちゃいけ運動会完全版。
オタ向け番組では指が面白いかもしれないが、ゴールデンではたかみなが上。
10:2013/11/28(木) 18:55:42.21 ID:
ここ数年のAKBで最も飛躍的に伸びたのはたかみなのバラエティ能力
12:2013/11/28(木) 19:02:20.69 ID:
>>10
こぼれ話拾うのが上手いから妙なとこで妙なネタで大盛り上りするのはわかる
13:2013/11/28(木) 19:04:00.88 ID:
高橋=司会向き
指原=いじられ役向き
14:2013/11/28(木) 19:04:06.31 ID:
指原は台本で縛ると駄目なタイプ
15:2013/11/28(木) 19:06:20.45 ID:
どっちがって話は置いといて
俺、この二人のバラエティでの絡み好きだよ
グループで出てても高橋もトークになると指原に話題ふる(弄る?)率高いと思うし
17:2013/11/28(木) 19:08:42.85 ID:
たかみなはノースリでいじられまくったことで返しがだいぶ上手くなった
20:2013/11/28(木) 19:14:37.47 ID:
たかみなのバラエティ適正は別格
どこに出しても結果残してくるからな
トーク力やリアクション、アドリブがダントツ
共演者にも必ず好かれるし
卒業しても仕事は安定してるだろうな
24:2013/11/28(木) 19:19:21.68 ID:
二人とも変わったよな
たかみなは滑りキャラ
指原はへたれキャラだったのに

そんな二人のベストは
週刊AKBの、みなみ高橋のすべらない話と指原プライド
25:2013/11/28(木) 19:20:51.73 ID:
高橋はイジりをぶつけるだけで面白い
指原はイジりをぶつけた後の転がり方が面白い
26:2013/11/28(木) 19:21:06.17 ID:
指原は暴言を吐いて突っ込まれるキャラだから、暴言に本気で怒っちゃう人は笑えないだろうな
27:2013/11/28(木) 19:22:16.58 ID:
どちらも笑いに厳しい小嶋さんに鍛えられたからな
28:2013/11/28(木) 19:25:42.65 ID:
指原の乱みてると
テレビ慣れしてない裏方の人引っ張り出して、あれだけトーク膨らませられるってのは
指原も昔よりは成長してんのかなと思う
福田雄一とかに助けられてる部分もたぶんにあるのも事実だけど
34:2013/11/28(木) 19:30:57.52 ID:
指原って本人が面白いんじゃなくて周りから面白さを引き出す人でしょ
たかみなとか柏木とかあたりをうまく使うイメージはある
たかみなは本人が面白い
37:2013/11/28(木) 19:52:44.24 ID:
週刊AKB DVDのみなみ高橋のすべる話シリーズは至高
49:2013/11/28(木) 20:03:45.22 ID:
アドリブ力ならたかみなのほうが上かな
ハプニングとサプライズが起こったときの対処は神

>>37
たかみなも指原もよかったが
KKが最高だった
38:2013/11/28(木) 19:55:06.97 ID:
指原は本質的にはツッコミ・回しの人だと思う
大喜利は下手だし急なフリをボケで返すのは苦手だから、顔芸や下ネタに逃げることがある
逆にツッコミの反射神経はかなり速い
42:2013/11/28(木) 19:58:02.01 ID:
>>38
それわかる
トークがうまいって言ってる人いるけど長い文章をうまくまとめたりするのは下手
おもしろい話をしようとしても最後に自分で笑ってぐだぐだにしてしまうし
うまいのはつっこみと切り替え(これが回し?)
43:2013/11/28(木) 19:59:29.60 ID:
お互いがお互いを上手く使えるから二人いると安定するよな
50:2013/11/28(木) 20:05:26.41 ID:
2人でにけつみたいな深夜番組やってほしいわ
51:2013/11/28(木) 20:06:08.75 ID:
テレビでトークと言ったら普通は会話のキャッチボールの事だからな
長く喋ったり仕切ったりってのはトークスキルよりもMCスキル
52:2013/11/28(木) 20:08:49.41 ID:
そもそもメンバーで最も先輩のたかみなと中堅の指原で役割が違うだろう
最も先輩のたかみなはどしっとかまえて後輩たちを好きにやらせて自分も好きにいじりなって感じ
中堅の指原は先輩には食って掛かり後輩は前に押し出す感じ

博多百貨店ではその最も先輩の役割を指原もこなしていたから
バラエティー企画での二人の違いは先輩後輩の立ち位置の違い
それが変われば二人とも自分の役割を理解して対応している
53:2013/11/28(木) 20:09:59.08 ID:
そのトークスキル、MCスキル、好感度の3拍子揃ってるのがたかみな
彼女がレギュラー番組や外仕事が長続きして安定してるのが証拠
56:2013/11/28(木) 20:13:26.66 ID:
指原の最近のラジオってまゆゆとのANNと松井玲奈とのアイアイトークか
58:2013/11/28(木) 20:15:19.16 ID:
>>56
+はるっぴとのアイアイトーク
59:2013/11/28(木) 20:15:50.54 ID:
>>56
指原は相手を引き立たせる能力がある
まゆゆ、Rと組んだラジオは2人がいつもより面白かった
63:2013/11/28(木) 20:17:01.44 ID:
>>56
まゆゆとのANNはまゆゆの面白さ引きだしてたよね
64:2013/11/28(木) 20:17:06.25 ID:
指原の乱は悔しいが面白い
あの番組を面白いと思うのは指原推しじゃないから結果がどうなろうと関係ないからだとわかった


akb48sousenkyo at 20:32コメント(0) この記事をクリップ!

コメントをお願いしますm(__)m

名前:
 
 
 

▲TOPに戻る