【Yahoo!ニューストップ】テル岩本のカリスマヲタ感は異常www

1:2015/05/31(日) 18:24:15.26 ID:
Yahoo!ニューストップまで出てきたカリスマヲタwww

重度AKB愛 元代表・岩本語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000087-spnannex-ent


モノノフを自称する芸人はたくさんいるけどどいつも中途半端で面白味のないヲタ
ばっかり。AKBヲタってよしりんとかテル岩本とか面白いやつばっかりだよなw
やっぱアイドルヲタってこうじゃないとって思わされるわ


3:2015/05/31(日) 18:26:50.80 ID:
>>1
ありがたいよね
今どきAKB48好きなんて言ってくれる有名人いないし
2:2015/05/31(日) 18:26:45.46 ID:
てるてる
4:2015/05/31(日) 18:27:43.77 ID:
約3年前、「DiVA」を始めとしたAKB48のメンバーと共演したことがきっかけで東京ドームのコンサートへ行ってみたところ
「なかなかいいじゃん」。AKB48劇場の公演にも足を運んでみたら、新たな世界が広がった。「間近で見たら目のやり場に
困るな~、みたいな。おっさんだからさ」と照れながらも「みんな一生懸命で頑張ってるのがいいなと思って。
曲もノリがいいしはまっていったね」とうっとりとした表情で語った。

「一番すごいと思うのは劇場行ったときに、もう1回行きたいなと思わせること」。重度のヲタになったテルは劇場へ行く→
好きになる→また劇場へ行く→もっと好きになるのループに完全にはまりこんだ。
「お客が呼べるよね。サッカーでもそうじゃん、俺のフリーキック見て、あのフリーキック見たいからもう1回行こうって
あるじゃない」。伝説的FKゴールを決めた左足だけに説得力がある言葉だ。「AKB48を知らない人はさ、
1回行ってみないと良さがわからないんだよ。俺はすごい惹かれてもう1回見たいなっていうのがあったから通っていたんだ」
周囲の批判をものともしないどころか、興味のない人を取り込む気マンマンだ。
6:2015/05/31(日) 18:30:36.30 ID:
その“布教”の手はサッカー界にも伸びている。日本代表MFのACミラン・本田圭佑(28)を始め知人に
声をかけまくったところ、「森保さん(一=J1広島監督)、名良橋(晃氏)から連絡来たよ、『行きたい』って」
Jリーグで指揮を執る現役の監督も取り込む勢いだ。さらに「(ウルグアイ代表のエディンソン)カバーニも
インタビュー取りに行ったら冗談で誘ってみようかな」とワールドワイドな広報を目論んでいる最中だ。

 今はAKB48以外に好きな芸能人や女優などは特にいないが、歴史をさかのぼると実は
「昔はおニャン子クラブ好きだったよ、中学生の時ね」と告白。「好きだったのは新田恵利。
(おニャン子のメンバーが着用していた)セーラーズの服とか買っていたよ、
1回夕やけニャンニャンの収録も行ったしね」。実は約30年越しで秋元康氏の“術中”に
はまっていたことを明かした
8:2015/05/31(日) 18:32:28.52 ID:
きっかけはDiVAか
17:2015/05/31(日) 19:03:05.72 ID:
GK川口
DF名良橋
DF秋田
DF井原
DF相馬
MF山口
MF本田
MF中田英
MF名波
FW三浦
FW城
このベスト11が劇場に来たら胸熱
20:2015/05/31(日) 19:33:54.42 ID:
テル君はピュア派だから大切にせねば
21:2015/05/31(日) 19:35:27.47 ID:
(岩本 輝雄)Jクロニクルベスト:2003ベストゴール1


(岩本 輝雄)Jクロニクルベスト:2003ベストゴール




akb48sousenkyo at 23:41コメント(0) この記事をクリップ!

コメントをお願いしますm(__)m

名前:
 
 
 

▲TOPに戻る