ぱるる主演映画「劇場霊」

1:2014/12/14(日) 11:14:30.83 ID:
「島崎さんがその『ネコ科の大きな瞳』 で不安に震えるとき、恐怖におののくとき、私 はこころの中で快哉を叫んでいました。ホラー 映画的ルックと高い集中力を兼ね備えた方で す」
と中田監督はその才能を絶賛した。


モデルプレス @modelpress
AKB48島崎遥香の主演映画 タイトル&新キャスト発表 http://mdpr.jp/cinema/1453046 #島崎遥香 #ぱるる


3:2014/12/14(日) 11:18:55.98 ID:
監督が『ネコ科の大きな瞳』というからには、起用の決め手がこれだったのか。
6:2014/12/14(日) 11:21:16.61 ID:
まさかのあだっちーかよ
7:2014/12/14(日) 11:23:31.40 ID:
情報解禁きたー
劇場霊とな
9:2014/12/14(日) 11:26:02.86 ID:
若手女優役なのか
10:2014/12/14(日) 11:26:15.63 ID:
あーかかれるわ
11:2014/12/14(日) 11:26:38.42 ID:
来秋ってことは東京映画祭に合わせて来てるね
14:2014/12/14(日) 11:27:23.27 ID:
題名的には女優霊みたいな感じかな
15:2014/12/14(日) 11:27:30.25 ID:
来年秋って1年先かあ
16:2014/12/14(日) 11:28:20.14 ID:
公開まで長いなおい
18:2014/12/14(日) 11:29:11.34 ID:
中田秀夫伝説のJホラー『女優霊』から20年……島崎遥香主演『劇場霊』は“現実への侵入”
2014.12.14 11:00

女優霊』『リング』で日本だけでなく世界中を恐怖に陥れ、2013年に公開された『クロユリ団地』では
10億円突破 の大ヒットを生んだホラー映画界の巨匠中田秀夫の最新作のタイトルは『劇場霊』。
撮影所を舞台に巻き起こる恐怖を描く伝説のホラー映画『女優霊』から20年、『劇場霊』では舞台を
不気味な“劇場”に移し、女優達を襲う真の恐怖を描きます。
全AKBグループ内のオーディションを勝ち抜き島崎遥香さんを主演に迎えた本作ですが、
新キャストとして足立梨花さん、高田里穂さん、町田啓太さん(劇団EXILE)が出演することが明らかに。
嫉妬・憎しみ・怨念うずめく劇場で、 3人の女優同士の壮絶な争いが繰り広げられる中、次から次へと
救いようの ないほどの非情な惨劇が巻き起こるストーリー。“ぱるる”がどの様な演技を見せるのか注目です。

中田監督作品の特徴である静かでじっとりとした空気の恐怖に留まらず、フルスピードで駆け抜ける
恐怖が絶え 間なく襲い掛かるJ(ジェットコースター)ホラーは2015年秋公開予定。中田監督のコメントは以下のとおり。

【中田秀夫監督コメント】

1)映画『劇場霊』について
『劇場霊』で描いているのは私の劇映画一作目の『女優霊』に似て、「演劇=虚構」の隙間に忍び込む“魔物”です。
その“魔物”は稽古中のステージ上、楽屋、倉庫、そして舞台下の奈落へと「現実への侵入」を止めません。
『女優霊』から20年経ち、実話的心霊テイストと呼ばれたスタイルを乗り越えるため、今回は疾走 感、おぞましい
異形感というものを強く意識しています。『女優霊』や『リング』を同時代的には観ていない若い観客の方々にも
この恐怖を体感していただきたいです。

2)主演・島崎遥香さんについて
主役に決定して、リハーサル中には、不安と決意の入り交じった緊張した顔をしていて、この映画への真摯な
向き合い方がとてもいいと思いました。その不安感や決意は、映画の役の感情表現と して相乗効果を上げています。
島崎さんがその「ネコ科の大きな瞳」で不安に震えるとき、恐怖におののくとき、私はこころの中で 快哉を叫んで
いました。ホラー映画的ルックと高い集中力を兼ね備えた方です。

3)足立梨花さんについて
天性の明朗さで分け隔てなく話しかけ、現場を和ませてくれていました。足立さんは親友となる島 崎さんにも秘密を
持つ難しい役どころだったのですが、それを吐露する場面は、超ハードな撮影に なったにも関わらず見事に演じて
くれました。 実は私はバラエティ番組が大好きで、そこでの彼女もたいへん魅力的だと思っていますが、同時に
映画女優としても貪欲に仕事をしていっていただきたいですね。

4)高田里穂さんについて
「死神くん」でヒロインの親友役を演じてもらい、高田さんの「核心を突く」演技の技量に感銘を受け ました。今回も
「役が乗り移るかのように」島崎さんのライバル役を演じきってくれています。彼女が “魔物”から追いかけられて
劇場内を逃げ惑うシーンは、われながら出色の出来だと自負しています。

5)町田啓太さんについて
彼のスマートなイケメンぶりと、演劇の裏方という「ギャップ感」をどう調整するかでリハーサルや撮 影初日に町田さん
とは真剣に意見交換させてもらい、彼の持ち味を十二分に生かしてもらうことが できたと思っています。 映画の現場
では1カットの準備に2時間くらいかかることもあるのですが、演技する「その時」に備 えて静かに待ってくれていたのが
新鮮で嬉しかったです。
(C)2015『劇場霊』製作委員会
23:2014/12/14(日) 11:37:59.19 ID:
内容は面白そうだ
ぱるるのルックスもかなり良いな
26:2014/12/14(日) 11:41:27.70 ID:
ホラーよりもサスペンスに近そう
内容の良さで勝負だな
30:2014/12/14(日) 11:45:55.60 ID:
かわいいな
31:2014/12/14(日) 11:46:00.85 ID:
いやだないやだなこわいなーこわいなー
32:2014/12/14(日) 11:46:21.26 ID:

34:2014/12/14(日) 11:47:24.22 ID:
これは楽しみやわ
公開はよ
35:2014/12/14(日) 11:48:30.18 ID:
内容はかなり面白そう
人間の憎悪とかドロドロした感情を抱いてるのか
36:2014/12/14(日) 11:48:52.22 ID:
アイドルだと恋愛が成立出来ないから、分野が限られる。
ただ、ヒロイン役はアップも登場シーンも多いからおいしいよ
39:2014/12/14(日) 11:52:35.36 ID:
可愛いは正義だなしかし
43:2014/12/14(日) 11:57:25.71 ID:
あれ?まだ撮影してるの
この前クランクアップしてパーティやってなかったけ
44:2014/12/14(日) 12:00:25.22 ID:
東京映画祭の時期に盛大な打ち上げやってたね。
46:2014/12/14(日) 12:03:27.53 ID:
打ち上げは終わってる

50:2014/12/14(日) 12:23:32.74 ID:
中田監督のぱるる評ってすごく的確
映画も楽しみ
54:2014/12/14(日) 12:29:33.69 ID:
康755
迫真の演技で頑張ってたそうな


62:2014/12/14(日) 12:40:08.05 ID:
>>54
差し入れの最中持つぱるる
58:2014/12/14(日) 12:38:40.19 ID:
映画の打ち上げも何故か今年の東京映画祭前日に盛大にやってたし
多分来年の公開も、東京映画祭(2014年10月23日(木)~10月31日(金))に
オープニングに合わせてくるんじゃないかな
68:2014/12/14(日) 12:50:08.60 ID:
ホラー映画的ルックスってなんやねん
158:2014/12/14(日) 14:34:13.94 ID:
岡田隆志
一般公開で共有しました - 13:35

中田秀夫監督最新ホラーのタイトルが『劇場霊』に決定!

全AKB48グループ内のオーディションを勝ち抜いた島崎遥香を主演に迎えた本作ですが、新キャストとして足立梨花・高田里穂・町田啓太(劇団EXILE)が出演することが発表になりました!

本作の主人公でトップ女優を目指す若手女優・沙羅役を島崎遥香、沙羅の親友で秘密を持つ女優・香織役を足立梨花、沙羅のライバル女優・葵役を高田里穂、沙羅と事件を探る舞台スタッフ・和泉役を町田啓太が演じます。

(松竹からのリリースより)

http://gekijourei.jp/・
159:2014/12/14(日) 14:35:36.61 ID:
劇場霊 公式HP
http://gekijourei.jp/
160:2014/12/14(日) 14:37:26.49 ID:
161:2014/12/14(日) 14:37:30.37 ID:
『劇場霊』公式サイト

http://gekijourei.jp/


監督:中田秀夫 『女優霊』('96)『リング』('98)、『クロユリ団地』('13)

製作:『劇場霊』製作委員会

脚本:加藤淳也、三宅隆太

出演:島崎遥香、足立梨花、高田里穂、町田啓太

配給:松竹株式会社

撮影:2014年9月8日~10月15日

www.gekijourei.jp

C)2015『劇場霊』製作委員会

2015年秋全国ロードショー
164:2014/12/14(日) 14:38:13.99 ID:
アイドルの映画は鬼門
176:2014/12/14(日) 14:48:52.65 ID:
今年のヒットは流ろうに剣心か
次いで相棒かな

ぶー子はレンタルでも1本しかなかった。青おには3本くらいかな。
ドキュメンタリーも1本
AKB関連でヒットしたのはもしドラだけか
177:2014/12/14(日) 14:49:29.72 ID:




akb48sousenkyo at 15:12コメント(0) この記事をクリップ!

コメントをお願いしますm(__)m

名前:
 
 
 

▲TOPに戻る