AKB総選挙予想アンケート調査、大躍進の川栄・島崎

1:2014/03/29(土) 01:24:32.88 ID:
AKB総選挙予想アンケート調査、大躍進の川栄・島崎
http://biz-journal.jp/2014/03/post_4488.html


2:2014/03/29(土) 01:25:22.87 ID:
>>1
島崎抑えて川栄って、すげえええええええ
20:2014/03/29(土) 01:32:00.59 ID:
>>1
りっちゃん、ぱるちゃん抜いたの?!

レギュラー決まってるしこれは面白そうだね
88:2014/03/29(土) 02:28:43.67 ID:
>>1
よかったなw
3:2014/03/29(土) 01:25:43.46 ID:
川栄いくらなんでも高すぎだろw
6:2014/03/29(土) 01:26:52.15 ID:
かわえーかわえー
8:2014/03/29(土) 01:27:19.56 ID:
<調査結果>

Q.アイドルグループ・AKB48のシングル曲の選抜メンバーを投票で選ぶ「AKB48選抜総選挙」の開票イベントが6月7日に開催されることが発表されました。あなたは現時点でどのメンバーを最も支持しますか?

1位:指原莉乃(昨年1位) 206票
2位:渡辺麻友(同3位) 161票
3位:小嶋陽菜(同9位) 122票
4位:高橋みなみ(同8位) 121票
5位:柏木由紀(同4位) 73票
6位:川栄李奈(同25位) 56票
7位:島崎遥香(同12位) 55票
8位:松井玲奈(同7位) 31票
8位:山本彩(同14位) 31票
10位:峯岸みなみ(同18位) 28票
11位:松井珠理奈(同6位) 26票
12位:北原里英(同21位) 23票
13位:横山由依(同13位) 17票
14位:宮澤佐江(同10位) 15票
15位:梅田彩佳(同19位) 12票
16位:高城亜樹(同20位) 9票
17位:渡辺美優紀(同15位) 8票
18位:須田亜香里(同16位) 6票
※全国の一般男女1000人にインターネットを通じて聴取した、3月27日時点のアンケート結果です。
10:2014/03/29(土) 01:28:07.48 ID:
>>8
珠理奈・・・
14:2014/03/29(土) 01:29:22.00 ID:
>>8
これって知名度調査だな
15:2014/03/29(土) 01:29:29.62 ID:
知名度だったら強いよな
25:2014/03/29(土) 01:35:16.67 ID:
川栄も認知されてきたな
28:2014/03/29(土) 01:39:31.73 ID:
調査対象が男女各500というところがミソだな。
女性人気が高いメンバーが上位に来ている。
まゆゆとかこじはるとか
34:2014/03/29(土) 01:42:37.69 ID:
ゆきりんとか珠理奈が低いなぁ...小嶋さん3位はさすがや笑
36:2014/03/29(土) 01:43:37.00 ID:
もし仮に、この選択肢の中に大家志津香がいたら、健闘していたと思われますw
37:2014/03/29(土) 01:44:33.28 ID:
やっぱりめちゃイケ効果凄いな
今後押したいメンバーはめちゃイケ出そう
38:2014/03/29(土) 01:45:27.19 ID:
峯岸の支持が意外と高くてワロス
41:2014/03/29(土) 01:48:36.81 ID:
>>38
一般人はAKBファン内でどう扱われてるかなんか知らんからな
「これだけ頑張ってきたから選抜に相応しい」なんていう観点は持ってない
39:2014/03/29(土) 01:45:49.26 ID:
え?これ別に48Gなら誰選んでもいいんじゃないの?
40:2014/03/29(土) 01:47:31.15 ID:
>>39
たぶんそう
42:2014/03/29(土) 01:49:23.11 ID:
>>39
全部足すと丁度1000だから、18人の中から1人選ぶと思われます。
47:2014/03/29(土) 01:51:19.58 ID:
>>42
おそらく昨年のUGまでが選択肢に入ってるんじゃないかな
49:2014/03/29(土) 01:52:07.12 ID:
なるほどー
まあしーちゃんとかはもうAKBより1人のタレントとして見てもらえてるかもね
52:2014/03/29(土) 01:56:07.16 ID:
でも実際に大躍進するのは山本、古畑
57:2014/03/29(土) 01:59:16.82 ID:
でもこの調査関係無しに、確かに
川栄は大躍進すると思う。
この1年メディアで最も愛されたのって川栄だろ。
本人もさや姉と違ってバラエティで活躍できてたし。
58:2014/03/29(土) 01:59:37.03 ID:
知名度調査として見ても面白い結果だな
63:2014/03/29(土) 02:04:49.09 ID:
やはり一人一票でも指原か
対抗馬は柏木もあると思ったが、まゆゆの方が根強いか
68:2014/03/29(土) 02:06:49.46 ID:
一般人気は川栄でも
こと総選挙になると松村香織みたいなのが上に来るもんだ
77:2014/03/29(土) 02:16:28.60 ID:
じゅりなもめちゃイケど特集組んだら人気出るよ。
ぱるるも川栄もめちゃイケで特集組んで人気出た
79:2014/03/29(土) 02:17:49.70 ID:
>>77
玲奈は?
80:2014/03/29(土) 02:18:27.47 ID:
アンケートなんてみんなそんなもん
ここで名前が出てくることがすごいってことざんしょ
>>77
めちゃイケは一応玲奈ちゃんとあんにんもフィーチャーされたような…
86:2014/03/29(土) 02:24:12.66 ID:
まず「支持」と聞かれたら、1位になりそうなメンを選ぶ傾向が強くなるし
それでなくてもポイント目的で適当に選ぶから知名度が高いメンが有利
総選挙の予想としては使えないけど現時点での知名度はそれなりに分かるかと
89:2014/03/29(土) 02:31:25.81 ID:
川栄マジ一般に浸透してきてるよな
めちゃイケに愛されてよかったな
99:2014/03/29(土) 02:49:01.85 ID:
あきちゃの知名度に驚いた


akb48sousenkyo at 03:44コメント(0) この記事をクリップ!

コメントをお願いしますm(__)m

名前:
 
 
 

▲TOPに戻る